頭痛やめまいで学校に行けない・・・

ブログ

中学生のお嬢さん、

急に背が伸びたり、生理が始まったり、そんな時に始まった1日中続く頭痛、ひどい浮腫み、めまい、倦怠感、お腹の過敏・・・

病院では、この時期の子どもに多い起立性調節障害と言われ、数年続くけど少しずつ良くなるのを待つしかないとのこと。定期的な受診もしつつも、少しでも体の辛さをとりたいと均整へ来てくださいました。

「めまいと頭痛で起き上がれないから学校に行けないけど、早く学校に行って友達にも会いたいし、遊びにも行きたい、勉強も心配・・」

そうだよねー、辛いねぇ。何とかしたいね。

からだは、子どもなのにこんなに!と驚くほど交感神経が高まって、それに釣られるように副交感神経も緊張している様子がありました。

背骨も首も頭もカチカチ・・・

背骨の緊張をとり、骨盤を整え、施術をすると楽になるようで、辛くなるとお子さんの方からそろそろ受けたいとリクエスト。

1年かけて、緊張しすぎの硬さは和らぎ、施術間隔をあけられるようになって

「学校楽しい!まだ疲れるけどー」といいながら通えるように。

思春期の成長、生理などでホルモンバランスも変わる時、

お子さんの体の不調も、大人と一緒で身体を誰かに緩めてもらうと気持ちよく自律神経も整いやすくなります。お気軽にご相談くださいね。

Cache-cache coucou! 

身体均整法
文京区(本駒込/千石)の身体均整法の整体(妊活・産前産後の骨盤調整・腰痛・肩こり・頭痛・婦人科トラブル・O脚・赤ちゃんの向き癖や頭の形など)整体は子連れOKです。産後の桶谷式母乳育児支援、マタニティや産後ヨガ、育児に関するイベントもあり!
タイトルとURLをコピーしました